無能な人物がダメにする

向こうにあなたの無事を待つ人がいる。

3月のライオンだった?

将棋はね、もともと興味津々だったけどずーっとあんまよく分かってなくて周りにルールちゃんと知ってる人もいなくて、だったんだけど3月のライオンが入りやすい入り口もルールも提供してくれて、詰将棋アプリ入れて1人うんうん唸るくらいには好き。

[Twitter] eru_2d (6/26(月) 22:21)

https://twitter.com/eru_2d

藤井4段29連勝したこともあり将棋繋がりで… お題:3月のライオンの桐山零君から 「「逃げなかった」って記憶が欲しかったんだと思います」 #mc1242

[Twitter] wai_kazuyoshi (6/26(月) 22:21)

https://twitter.com/wai_kazuyoshi

将棋の藤井四段すごいなぁ!3月のライオンの零ちゃんはフィクションの存在やわぁと思ってたけど現実は小説より奇なりはあったんだなぁ!

[Twitter] cbcocon (6/26(月) 22:21)

https://twitter.com/cbcocon

3月のライオンやら藤井聡太やらなんなんやほんまに

[Twitter] stealthfumiaki (6/26(月) 22:20)

https://twitter.com/stealthfumiaki

@takemooot 3月のライオンも将棋やってるよ

[Twitter] ame_ametaro (6/26(月) 22:20)

https://twitter.com/ame_ametaro

@BFLIESBMPCHKN04 藤井4段はちょうど3月のライオンと重なったりと、いいタイミングでプロになりましたよねw

[Twitter] Alice0621 (6/26(月) 22:20)

https://twitter.com/Alice0621

勇利やユーリやヴィクトルの記録を羽生結弦くん達が抜いちゃうように、藤井四段も3月のライオンの桐山くんをはるかに超越してる。アニメや漫画の設定をリアルがすぐに追いちゃうような今日この頃。逆に言えば、今のアニメや漫画はとんでも設定ではなく現実+あと少しで作るのが今の気分なのかな。

[Twitter] panda_akaru (6/26(月) 22:19)

https://twitter.com/panda_akaru

@unadare_matu たんなる将棋漫画、じゃないところが3月のライオンの魅力的なところですよね(*´`)?喜んでたり泣いてたりする描写が好きよくが描かれてるなぁと面白みがあっていいですね(*’ω’*)私はアニメ化実写化は納得… twitter.com/i/web/status/8…

[Twitter] val_nera (6/26(月) 22:19)

https://twitter.com/val_nera

藤井くんと羽生さんの公式戦、期待しちゃいますわ。 リアル「3月のライオン」というか、現実がずんずん追い越しちゃってますね。 twitter.com/igaiga555/stat…

[Twitter] neko_alto (6/26(月) 22:19)

https://twitter.com/neko_alto

藤井四段のいる3月のライオン世界線やばすぎやろ

[Twitter] mikan24140 (6/26(月) 22:19)

https://twitter.com/mikan24140